12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き](浅岡 省一) /



群馬県高崎市八島町46-1高崎ビブレ5F

TEL 027-345-7078
E-MAIL takasaki@banana-f.jp

OPEN/CLOSE 平日11:00〜20:00
      土日祝10:00〜20:00
★雨の日ポイント2倍!!レイニーデーサービス♪
★毎月15日、高崎店ポイント3倍!!!
★MIDNIGHTオールインワンご予約受付中!
NEEKO限定モデルは5月27日までの期間限定受付!!


| - | | - | - |
TAMURAの休日〜お花見編〜


昨日まで2連休を頂いておりましたTAMURAです

天気も良くてちょー小春日和だったので、念願のお花見へGO!

KONDOさんも先日書いていた市役所前の桜!!

超 満 開 ! きれい〜!

友達と一緒にカメラを片手にパシャパシャ写真撮りまくってきました

満開の桜をBACKに1枚。

逆光で真っ暗。苦笑

こんなところにも咲いてます♪

すんごく可愛かったので、すかさずシャッター押しました!


そしてひととおり歩き回り、市役所の奥にある高崎公園へー!

ちっちゃ!笑

公園内は宴会中の方々や親子連れで賑わっていました♪

しかしお目当ての屋台はなんと開業前…!ががーん!

そのあとはハトを追いかけたり(笑)おじいちゃんに話しかけられたり
素敵なひとときを過ごせました


公園を出たあと、駅までの歩道脇にはチューリップがー

ほかにもパンジーなど色んなお花が咲いていてキレイでした★

ほんと、自然っていいですよねぇ(^v^)


【感動の1枚】

友達が撮った桜。(HOLGA仕様)

綺麗すぎるー!!


ちなみに明日もお花見の予定です

次は夜桜!!!笑


・・・続きます☆

| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 14:47 | comments(0) | - |
感激!バースデープレゼント★
 MUTOです

昨日はお休みだったので久しぶりにネイル行って
夜は友達とご飯食べてきました!!!

そして今日お店に到着するとKONDO選手から
「さかなさんからお誕生日プレゼントです!」と言われて渡されたのがこちら!!

ドキドキ!お手紙??

中を開けてみると・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えぇーーーーーっっっ!!!!
めちゃめちゃ可愛ィィィィィィィィィィィィィ!!!!可愛すぎるっ!!!
あまりの可愛さに一瞬時が止まりました!

だって、ケーキに私(こんな可愛く描いて下さってありがとうございます!涙)にくまちゃんにおばけちゃんがっ・・・!
しかもケーキと私が飛び出てくる仕組み!!


さらにサイドには

星やおばけちゃんやスパンコールなどなど
可愛いアイテムがつながっていてまさにパーティーのよう!!

色使いもとってもポップでキュートで大大大好きです!!

そしてこの神的な絵のうまさ!!!まさにプロ!!!
ほんとずーっと眺めていたいです!!

細かいところまですごい手が込んでいて
私なんかの為に時間をかけて作って下さったことが本当に嬉しいです!!!涙
「わたし幸せ者です!!」
、と叫びたいデス!!


さかなさん本当にありがとうございます!!昨日はお会いできなかったので
また次回お礼言わせてください★

素敵なバースデーカード大事にします!!


(さかなちゃんから実はもう一つ素敵なプレゼントを頂きました!
こちらはKONDO選手の記事をお楽しみにっ


そしてNEWネイル!!

左と右。

最近はネタ切れなのでいつもネイル雑誌を見るのですが、この星と白ベースは
ネイルの作り方のコーナーで、ネイルを作っている方の爪(つまりただ写りこんだ爪)から
デザインを頂き、吹き出しはとあるお店の店員さんが吹き出しのネックレスをしていたのを
思い出して作ってもらいました。

色んなコラボで完成!笑

そして吹き出しには「Sorry」「Thank you」「Bye Bye」「Hello」をいれてもらいました。
これからは爪で挨拶できそうです。

例えば、お礼を言いたいときは中指を無言で出して

(ありがとう)

コレ確実に嫌われますね!笑


それでは今日も3人でお待ちしておりますので
ぜひ遊びにいらしてください!!!!!


| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 12:25 | comments(0) | - |
ミーティング〜
 MUTOです

昨日は週に一度あるミーティングに行ってきましたー!!
いつも都内店の店長&リーダーが集まっておりますが
私は月に一度参加させてもらってます!!

昨日は春休みということもあり
原宿には人がたーーーくさん!!!
サササッと歩けずいつもより時間がかかってしまいました!
おそるべし東京。

そしてプレスルームに行くまでにラフォーレの前を通るのですが
「お試しかっ」のタカトシ像があって皆さん撮影されてました!
ここに載せるために撮れば良かったデス。。。


そしてそして!
昨日は新作のサンプルがお披露目されました!!

このチラ見せ画像気になりますよね!!
私はがっつり見てきましたヨ!!笑 へへへ

サンプル段階でも充分可愛いのですが、
「もっとこうした方がいい!」「こっちの方が可愛い」などなど
意見を出し合って更にステキなお洋服に仕上げて頂きます!!

新作っていつもドキドキワクワクするので本当に今から楽しみです!!
皆様も楽しみに待っていて下さいね☆


そして、昨日はなんと全員が「クマさんアイテム」でコーデでした!

くまくまくまくま・・・くまさんが勢揃い!!

横浜店のなちすさん、下北沢店のmakiさん、神宮前店のまめさん
そして私。みんなクマ〜!!

そしてどSベアーも見事に色違い!!す、すごい!!
もちろん打ち合わせ無しです!

でも皆さんコーデの仕方が様々でとっても参考になります★


そしてそして!
福岡店からプレスルームに移動されたmizさんもいらっしゃいました!!
初めてお会いしたのですが、び、美人さん!!ぎょえー!!
そして私の中でmizさんは椎名林檎さんに似ていると思ってます!勝手にスミマセン!



原宿店のSHI-。さんがお休みだったので残念ながらお会いできませんでしたが
全員でパシャリ!

私未だにミーティングに行く前は必ず緊張しちゃうのですが
皆さん優しい方たちなので終わりの頃には完全に癒されてマス。
でも一カ月の空白によりまた緊張しちゃいます。ソワソワ

来月は道中もレポ出来るように写真撮ってきますねェ!!


そして今日は朝から仲良しのお客様が遊びに来てくれました!!
★恵美さん(と今日もどSベアーの私)

DARK FORESTワンピースを着て遊びに来てくれました!!
ピンクのカラータイツに編みタイを合わせてとってもオシャレ!!
そして恵美さんの今日のお目当ては「しまおさん」でした!
しまおさんコーデも楽しみです♪
今度はアリスアイテムですね!!お待ちしております★


★ゆりこちゃん(と今日もどSベアーの私)

髪のカラーが突然金髪になっていて一瞬誰だか分かりませんでした!!
高校卒業と同時にブリーチしたという友梨子ちゃん!
でもまた黒に戻すということなので期間限定の金髪だそうです♪
今日はドットかぼちゃパンツをGETしてくれました!
入荷した時に「これ絶対友梨子ちゃん!」と思っていたので
気に入って頂けて嬉しいデス♪
入学して落ち着いたらまた遊びに来て下さいね!!


それでは、ひとまずこのへんでドロンです
| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 12:42 | comments(0) | - |
伊豆の旅!!その3
最後はオリジナルの香水を作れるという場所に行きたかったのですが

残念ながら去年閉館してしまったそうで(そういえば読んだるるぶ2009年版でした…) 

駅近くにあったキャンドル作りに挑戦!!

MUTOさんが沖縄ですっごくかわいいキャンドルを作っていたのを思い出してワクワク♪♪



砂もキャラクターもたくさんあってかなり悩みました!!



ひな祭り、ハロウィン、クリスマスモチーフもあったのですが、固めたときに泡っぽいのが

でるみたいなのでやっぱ水の中がいいかな〜と思い、わたしはカメ、ウ二、イルカ、晴れ、くもり

の5個をチョイス!

昔から工作とか美術とか技術家庭科がめちゃめちゃ苦手だったので

不安が的中し不格好な形になってしまったのですが(イルカのアゴだけ水に浸かっていたり・・・)

作ってくださったお兄さんのフォローもあってなんとか完成!!



左がわたし、右が友達の作品です。

友達のはキリンとかボールを入れていてポップで可愛い

横のテーブルで作っていたかたが『これってセンスと性格が出るよな』って言ってたのですが

まったくその通りだと思います。リベンジしたーい!

熱川を出た後は東京駅でおいしいラーメンを食べて帰りました♪

今度は東北地方とか行ってみたいです!あと久々に宝塚も行きたい〜!


それでは、温泉も裸も浴衣も似合わないと言われたわたしのこの画像でしめたいと思います


(大広間で食事をしたとき1人だけ浮いてました〜)

このあとはTAMURAさんの新作『PRAYER』紹介!
| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 18:44 | comments(2) | - |
伊豆の旅!!その2
テディベア・ミュージアムをでたあとは近くにあった、『王様のブランチ』をはじめ

いろんな番組でご紹介されたというアイスクリーム屋さんに寄り、プレミアムソフトクリームをのんびり味わっていると

ホテルのかたから『夕食7時までにたべちゃってくださいね!』という連絡が…!

どこまでもマイペースなわたしたち。。。(特にわたし)

泊まったホテルの部屋は海がちょうキレイに見えるめちゃめちゃいいとこでした!

露天風呂からも眺めがサイコ〜〜〜〜〜!!


そしてごはんもおいしい!!(ちなみに夕飯はお腹すきすぎていて脳内に写真を撮ることなどまったくなかったためこれは朝ごはん)

苦手だったマグロが最近やっと食べられるようになったので、克服してよかったと改めて

感じた瞬間でした…!

そしてやっぱり静岡はお茶もみかんも格別においしかったです

次の日は天気がよかったので、早起きして海を散歩♪

↑相合傘をかく友達(絵になる〜)

チェックアウトしたあとはホテルのかたに『バナナワニ園』に連れて行っていただきました

小さいワニから大きいワニまでいっぱい!中には天井にまでいてビックリしました

そして別園にはマナティに・・・


レッサーパンダ!!(めちゃめちゃかわいい〜)

レッサーパンダかわいすぎて友達が呆れるほど撮りました
できるものなら家に連れて帰りたかった。。。


温室にはキレイなスイレン

星の王子様に出てくるバオバブの木もありましたよ〜!!

いろんな木を見ていたら久々に山登りもしたくなりました
近々吾妻の岳山行こうかな〜!

そしてまたまたソフトクリームを食べ(バナナバージョン!)


ミラクルフルーツ体験もしました!

この赤いものを口の中で舐めたあとすっぱいものを食べると甘くなるんです
ちなみにレモンはグレープフルーツみたいになってました。不思議!


★続く★
| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 17:57 | comments(0) | - |
伊豆の旅!!その1
KONDOです!

おととい、昨日とお休みを頂いて友達と伊豆に行ってまいりました〜!!

実は今回も懲りずにノープランで行ったのですが、たまたま熱海で寄った喫茶店で

るるぶの伊豆を発見し、午前中のうちに無事計画を立てることができました!笑

最初に訪れた場所は『伊豆高原』にあるオルゴール館

いろんな国、大きさのアンティークオルゴールの音色をきくことができました〜

↑アメリカのミリタリーバンドオルガン

そして1番感動したのが1番奥に大きく展示されてあったベルギーのダンスオルガン

これ、人形が指揮をしたり楽器を叩いたりするんですよ〜!

デザインもすごいかわいいですよね!!

ここでは手づくりオルゴール体験もできるとのことでわたしたちも作ってみました

ぬいぐるみ、木箱などいろいろありましたが、わたしは回るメリーゴーランドのブルーをチョイス♪

小さな部品を組み立て、音を調節して箱に入れるとオリジナルオルゴールの完成!

曲は300以上ある曲のなかから大好きな『君の瞳に恋してる』にしました☆

片思いしたときエンドレスで流したいところですが、とってもかわいく出来たのでお店に飾りたいです


続いて坂を下ったところにあるテディベア・ミュージアム!

テディガール、アンティークベア、アーティストベアなど可愛いテディベアが

いーっぱいいました

↑テディベア・エクスプレス


↑森の遊園地

そして記念撮影〜

あんまり身長差ないカンジに見えますがめっちゃ大きかったですよ!

そして2Fは『となりのトトロぬいぐるみ展』になっていて、初期企画段階のキャラクター(小トトロが

人間の顔をしていてビックリ!)やサツキとメイが住んでいる家の模型、思い出のシーンなどなど

ワクワクするものいーっぱいでした♪

↑逃げる小トトロと中トトロ(ボタンを押すと動きマス)

可愛すぎて持ち帰りたくなったメイガニもいました〜!!



最後は3mある巨大トトロとのツーショット!

で・・・でかい!
魔女の宅急便が1番好きでしたがこの瞬間からトトロが1番になりました・・・


★続く★
 
| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 14:21 | comments(0) | - |
ハッピーバースデー自分
 MUTOです

昨日はお休みだったのですが、友達が誕生日を祝ってくれましたー!
私と、私の三日前が誕生日の友達と合同で祝ってくれます!

それなのに、なぜか主役の2人が先に店に到着し、
30分くらい待ちぼうけをくらいました。なぜー!笑


そして「ハッピバ〜スデー♪」の歌とともに店員さんがサービスで持ってきてくれました!

周りのお客さんも手拍子してくれているのが見えて嬉しかったデス!

記念に一枚。

「アリガトウ!!」


そしてその後は恒例のプレゼントタイム!
私たちは、ハンドクリームやヘアトリートメントなど美容アイテムをプレゼントすることが多いのですが
今回はちょーサプライズプレゼントがっ!!!
なんと「キットカット」に写真やメッセージをいれてオリジナルを作ってくれたのです!

まずはもう一人の主役の子の分。

なんと左端にいるのはトータルテンボスの大村さん!!!
(先日のトータルテンボスライブはこの子と一緒に行ったのです!)

「すごーーーい!!」と絶叫中の私たち。

次に私の番。
私のはもしかしたら相方の藤田さん・・・?と思いきやなんとー

マ、マイケル!!!!!!!!!!!!!!!!

予想外のマイケルだったので思わず吹き出してしまいました!
しかもMJのアングル最高じゃないですか??

私のMJ好きを覚えていたなんてさすが!

欲を言うと私の写真もっといいの使って欲しかったですが(笑)とっても嬉しかったデス


あとなぜか漫画をくれたのですが
「ミエコが好きそうなやつにした。」と言われコレをくれました。

どういう意味なんでしょうかー??笑
ブログに載せるのもギリギリな気がします。
(微妙にモザイク処理。)



そして先日遊びに来て下さった荒木さんからも
素敵な誕生日プレゼントを頂いてしまいました!!

私が好きそうなアイテムを選んで下さったとのことで
とっても嬉しいです
リボンもドットも好きですし、変わりダネのアイテムも大好き!
つまり全部大好きです!!!笑
荒木さんいつもありがとうございます!
そして私にまでプレゼントありがとうございました


私の父も21日誕生日だったので何かプレゼントしないとーーー!!
それでは

| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 16:17 | comments(2) | - |
ハクションダイマオ―
 MUTOデス

昨日は再びライア―ゲーム見に行ってきました!

更にストーリーを細く理解できた気がします。

というのは建前で、本当は秋山さん目当てっ!笑



そしてお店には続々と新作のスワッチが届いておりますヨ

(ココではまだ秘密です・・・)

お買い物の際にはぜひ一緒にチェックしてみてください


そして昨日入荷したイナズマボストンBAG!
やはり人気度高し!です!!

高崎店でもお色によってはキケンゾーンに突入しておりますので

/気になる方はお早めにどうぞ!\


最近、日に日に花粉症で鼻がムズムズしてきます。

くしゃみが出そうで、出なかった時ってちょーモヤモヤしますよね!モヤッと。

私の花粉症の時のくしゃみは相当豪快になるので

いつもKONDO選手に笑われます。(←失礼しちゃうわっ。笑)



そろそろマスク出動させようかな・・・。なんて思って色々調べてみたら

いま色んなマスクがあるんですね!!(私が知らないだけ・・・?)

気になったものをちょっとご紹介!


【デコマスク】

マスクもデコる時代なんですね!
これって使い捨てだったらちょっとモッタイナイと思ってしまう私。


【杉花粉マスク】

スギ花粉にだけ徹底してブロックしてくれそうなネーミング!
これはそそられます。


【超立体マスク】

普通のマスクの下に更に口元を覆ってくれる最強なマスク付!
ス、スゴイ!!


【ピットストッパー】

これ何ーーー!!??鼻栓??

なんとこれを鼻に装着するだけでマスク代わりになるそうでうすよ!
マスクの息苦しさが苦手な方にピッタリだそうです!
私の場合、豪快なくしゃみによりどこかへ飛んでいきそうで怖いです・・・。


でも一番試してみたいのは最後の【ピットストッパー】

バッチリ決めて外へお出掛けするときには良いデスよね!



それでは♪




| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 12:26 | comments(0) | - |
ホワイトデー!?バレンタインデー!
こんにちは!KONDOです

今日はめちゃめちゃ天気良いですね〜〜!

明日からはまたしばらく天気崩れるみたいなので

今日の休憩時間はなるべく外で過ごしたいです♪♪かなり貴重ですからね!


そんな本日のわたしはお気に入りのFLUFFY RASCALラグランを着用☆



よく木彫りの熊に似てるね!と言われるので髪型もクマを

意識してみました〜!ネックレスもクマでクマづくし!

FLUFFYラグランのふんわりしたシルエットが大好きです


昨日はお休みを頂いて、高校時代の友人と映画を観に行ってきました!

上映時間まで結構時間があったので、おいしい英国式スコーンを食べましたよ☆



公開前から『バレンタインデー』を観ようと約束していたのですが

バレンタイン終わったし、メリル・ストリープ主演の恋するベーカリーも観たいし・・・で

チケット売り場でかなり悩みましたがやっぱり後悔しそう!と『バレンタインデー』に決定!



『プリティ・ウーマン』の監督だけあってすっごくステキなラブストーリーでした

年齢も職業も愛のかたちも様々な男女15人の愛の行方が気になって気になって

あまり食べた記憶がないポップコーンが空っぽになってました

来年のバレンタインは大切な人と一緒にこの作品をDVDで観れたら最高だよね〜!

と友達とガールズトークに花を咲かせ

サントラもGET!



毎回映画を観たあと必ずサントラを買ってしまうクセがあるのですが、

バラードからロックな曲までいろいろ詰まってるので凄く楽しめます♪

最近は映画の挿入歌からアーティストを知り、好きになるパターンが多いですね!

なかでもお気に入りなのがこの『幸せになるための15のラブソング』



ラブ・アクチュアリー、キューティーブロンド、ベガスの恋に勝つルールなど

定番ものから最新話題作の曲までいろいろ入ってて大好きなシーンが

いつでもよみがえるというかなり贅沢なアルバムなんです

ラブコメが好きなかたはぜひぜひ聴いてみてください




寝る前にもうひと作品ラブストーリー観たいな〜と思い

家にあるDVDをあさったのですが主旨がどんどん変わっていき、結局

youtubeのピッコロの名場面集を観てから寝ました

ピッコロさんだいすき!!!



悟飯を守るシーンは何回観ても泣けますね〜!


女子度がアップしたのかどうかよくわからない日でした・・・
| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 15:59 | comments(3) | - |
今日はひなまつり★
 お店には続々と新作のスワッチが到着しております!

2010 SPRING COLLECTION」


ということで高崎店ではこんなものを作成中〜!

じゃん。

まだ途中なのでモザイクでのチラ見せ。


以前からお渡ししているのでご存知の方も多いと思いますが

新作をまとめたスワッチを作成しております!

【過去の作品達。笑】(結構思いがつまってます。涙 )

スタッフからのオススメポイントも書いてあるのでこちらも読んで頂けると嬉しいです


でもでも!今回はいつもと雰囲気を変えて作成したので

前よりパワーアップしてるかなと思います!お楽しみにっ!


出来あがり次第お配り致しますのでご覧になりたい方はスタッフまでお気軽にどうぞ



それでは今日はMUTO&KONDOでお待ちしておりますヨ


お天気が良いので花粉も倍増!
| ♪スタッフ日記♪読むべし編 | 13:47 | comments(0) | - |